転職希望、求職中の衛生士の方へ!

2011年08月24日

いつもお世話になっております。

院長の たけいしともひろ です。

たけともデンタルウェブサイトをご覧くださいまして、ありがとうございます。

本日は、転職を考えている、または、求職中の衛生士の方にご提案がありまして、こちらに書かせていただきます。

たけともデンタルでは、就職希望の衛生士さんを対象に、面接する前に、一度医院に来て頂いて、院内を見てもらったり、私やスタッフと時間をとって治療方針や考え方をお話したりする機会を設けております。

なぜ、こんな機会を設けているかと言いますと、当院のことをもっと知ってもらいたいからです。

普通に考えて、自分の就職するクリニックのこと、たくさん知りたくないですか?

「どんなクリニックなのか」、「どんな院長先生なのか」、「どんなスタッフがいるのか?」、「どんな治療をしているのか?」、「待遇はどうなのか?」などなど、期待と不安が入り混じりですよね。

私もこれまで勤務してきて、その就職する時を思い返すと、「自分の就職する医院はどんななのか?」、「院長はどんな先生なのか?」、「どんな治療をしているのか?」、「どんなスタッフいるのか?」とあれこれ不安になったものです。

「就職するしない」はとりあえず置いといて、まず気楽に来てもらって話をしてから、それから、就職したいしたくないを判断してもらえれば良いかなと思っています。

今回、オープニングスタッフの求人面接をさせて頂きまして、多くの現役衛生士さんやブランクのある衛生士さん、衛生士学校の学生さんとお話しする機会を頂きました。

その中で多く聞かれたのが、「入ってからの不安」な事や「入ってからわかったけど、自分のイメージと違った」という意見が多く、それは、例えば、治療方針だったり、院長のことだったり、先輩のことだったり、いろいろありました。

それを100%解消するのはさすがに無理ですが、こういう機会を設けることで少しでも不安を解消できればと私は考えています。

求人情報と緊張した面接時間だけでは、情報が少なすぎますよね。

たけともデンタルでは、歯周治療やメンテナンス、口腔疾患の予防を重要視する治療方針のため、衛生士さんの仲間を多く必要としております。

ですので、「今勤務しているけど辞めて他行きたい」とか「今仕事探してます」とか「今衛生士やってなくてブランクあります」とかいろいろいらっしゃると思いますが、気軽にご連絡頂いて、一度当院見ていって欲しいと思います。

求人情報は次回のブログにアップしておきます。

よろしくお願い致します。