スタッフ募集について 3

2011年07月16日

院長です

おかげさまで開業準備で忙しくさせてもらっており、幸せを感じております。ありがたい事です。

さて、今回は「こんな人に勤めてもらいたいな」といった事をお話させて頂こうと思います。

それはズバリ、たけともデンタルでは、経験やスキルも大事ですが、まず第一に「一生懸命仕事に取り組んでもらえる前向きで・明るく・やる気のある方」をお待ちしております。

スタッフさんが勤務されましたら、「診療の流れ」だったり、「治療の考え方」だったり、「患者さんの接し方」だったり、非常に細かい事まで、一緒に知恵を出し合って「医院の仕組み」を作っていかないといけません。

「医院の仕組み」は、やがてスタッフ全員の意識がまとまってきたら、仕組みを紙にまとめようと思います。マニュアルというとガチガチに縛るような聞こえ方がするので、例えば、「クリニックのテキスト」みたいな言い方のほうが良いですね。

クリニックテキストを全員で頑張って作って、

仕事の流れが一目でよくわかる、スタッフも迷わず業務に専念できる、誰が行っても同じ仕事ができる、新しいスタッフを入れても教育しやすい、などなど

スタッフ全員が同じ目標に向かって頑張れるチームを一緒に作りましょう!

「頑張ってるスタッフさんには、良い待遇で還元できるようなクリニックにしたい」ですし、スタッフさんに「どれだけやりがいのある仕事を与えられるか」を院長の仕事と考えております。

僕にとっても幸せ、皆さんにとっても幸せ、お互いに幸せな関係になれるようなクリニックにしていきましょう!

よろしくお願い致します。